個展への道 in 銀座柳画廊

 今日は家でずっとずーっとお手紙を書いていました。もちろん個展のお知らせをお客様にするためのお手紙です。いつも手書きで行っているので今回ももちろん手書きです。手が痛い...指がへこむ。肩がきしきし軋んでいます(泣)。もう少しで書き終わると言うところで字を間違えて書き直し...気持ち良いものではありません。しかし、書きながらお客様の顔を思いだし、お会いしてお話ししたときのことを考えて気分を持ち直します。その繰り返しでなんとか書き上げました。


 さて今日ご紹介させていただく作品はこちらです(^∇^)

 「藤色カーテン」100号 油絵です。昨日の作品と同じ100号の絵です。こちらはあしかがフラワーパークにある大きな大きな藤棚を描いた作品になります。あしかがフラワーパークは噂に聞いていたのですが、そんなに大したものなのかしらん?と疑心暗鬼で訪れた場所です。行ってみて驚きました。そのフラワーパークの規模の大きさとそれに負けない藤棚の大きさ(@ ̄□ ̄@;)!!描かずにはいられません。スケール感を出すにはやはり100号だーと思い描いた作品です。

 藤棚に降り注ぐ日の光が地面に美しい模様を織り成してそれも幻想的な場所でした。その魅力を伝えようと努めた作品です。