クリスマスアートフェスタ

 私が生きてきた中で最大級の台風がやって来るようです。アトリエは厳重に鍵をかけ明日は自宅待機しようと思います。さてさて、ちょっと早いけれどクリスマスのこと私の柳画廊・初・ソロ・エキシビションについてちょこっとお話しさせていただきます(о^∇^о)

制作中の風景
制作中の風景

 今回の初・ソロ・エキシビションは12/6~12/14に行われます。これは銀座で毎年行われているクリスマスアートフェスタと連動した企画展です。クリスマスアートフェスタとは銀座の主だったギャラリーが主催しているイベントで期間中はギャラリーのガイド付きツアーなどの催し物があります。服やアクセサリーを購入するようにアートを楽しんでもらおうということを目的にしています。

 一昨年のクリスマスアートフェスタのツアーに一度参加したことがあります。いつも行かないような画廊や制作したアーティストの言葉を聞けたりととても有意義な時間を持てました。画廊によってはクリスマスのシャンパン等を出してくださったり(笑)ちょっとスペシャルな画廊巡りでした。

 昨日はクリスマスアートフェスタのガイドブックに掲載するゲラをいただきました。楽しくて嬉しくて、おー!おー!と狼の遠吠えのように唸ってしまいました。いままで個展のDM等は自分で作っていたのでデザインや校正をお任せするとこうなるのかあ~と感心してしまいました。ちょっとずつ、ちょっとずつ個展の外枠が決まって来ました。私にとって人生最大の個展がもうすぐそこに迫っています!