高尾山にて

 まだまだ、まーだまだ残暑の厳しい日が続きます。先日五年前の今頃撮影した写真を見たら薄手のジャケットを着て少し肌寒そうな様子でした。温暖化が進んでいるのでしょうか...。今日は朝一番で高尾山に登りました。高尾山のケーブルの始発が8時、それに合わせて6時に家を出ました。

 高尾山は標高599mでとても人気のある山のひとつです。女性が一人で行っても危険ではないし、子供や赤ちゃん連れのご夫婦、犬も一緒に登れるような山でした。ケーブルカーは31度以上もある急な山を登るので最初から傾いた車体でした。高尾山駅につくとそこから見晴台には30分くらいかかったと思います。

 山頂につくと大きな大きな夏の富士山が\(◎o◎)/!!!!江の島、ランドマークタワー、スカイツリー!!!東京、神奈川、静岡を一辺に俯瞰することが出来ました。山は都会と比べてやはり湿気もなく清々しい気分。トンボも飛んでススキもあって紅葉も少しだけ...秋を先取りです。

制作中の風景
制作中の風景

 怠けずに朝早く出て正解でした。どんどん、どんどん暑くなるし、人は増えるし山といえどすっかり観光地です。東京都といっても都会と違い自然豊か。気になっていた場所なのでやっと行くことが出来、満足しました(^∇^)