ホウレンソウ

 ここ最近、個展に向けて柳画廊の方々とメールしたり電話したりする事が多くなってきました。普段は一人で絵を描くか、取材にいくかで日中あまり人と話すことがない生活なのでどうしても起承転結をうまく伝えられていないような気がして何度も何度も言い直してしまいます。そんな私にちゃんと向き合って聞いてくださる画廊の方々に感謝しています。

制作中の風景
制作中の風景

 世間にはホウレンソウという言い方があるようです。ホウ=報告、レン=連絡、ソウ=相談のことで社会や家庭のコミニュケーションでは当たり前で一番重要なこと。うまくできているのかとても不安です。画廊の方々は起こったことやこれからの事を逐一ちゃんと報告してくれ、相談にも乗ってくださいます。忙しい中でやっていただいているので嬉しい限りです。

 私は今回がはじめての銀座柳画廊の展示なので右も左もわからずにやっています。どうにかこうにかここまで来ました。あと二ヶ月...時間がたつのは早いものです...( ノД`)…少しづつ緊張とモチベーションが上がってきました。