昭和記念公園にて

 キバナコスモスが満開です!という便りが昭和記念公園から届きました。台風が来る前に~と思い昨日の朝早くに南武線に乗り立川へ行きました。

朝からもうすでに暑い暑い、公園の噴水では子供たちがキャーキャーと遊んでいました。ロードサイクルの大会があるらしく自転車や備品?などをもった人々が大勢集まっていました。


 公園はとても広いので、いつも目的をここと決めて行くことにしています。今日はみんなのはらっぱという所に一目散に行きました。キバナコスモスは満開で青い空にピッカピカでした!オレンジ色の花が一般的ですがここに咲いているのはレモンブライトという黄色い種類のコスモスです。これらは西洋のコスモスで葉や茎がしっかりして春菊のような感じです。


 アブ?ミツバチ?がブンブン飛んでとても嬉しそうでした!これから咲くピンクや白の日本古来のコスモスもとても楽しみになってきた一日でした(^∇^)