気づけば半分

 3月11日で満37歳になった私。ふと考えたら人生の半分を作品作りに費やした計算になりました。

 高校生の時に授業で油絵を教えてもらって、その魅力に取り付かれて美大に進学しようと決心しました。それから、ずーっとずっと、ずーっとずっと油絵と一緒にいます。ですから計算するとちょうど人生の半分になるのです。


 あらあらと思いました。自分はあまり成長していないような気がしていたのですが、思い返せばものすごく変化したように思えてきました。高校生ー大学生ー大学院生ーパリにー戻ってフリーに...人生の中でも環境の変化が多い時期を共に歩んだのが作品作りでした。もうすぐ平成も終わるし、私にとっても今年はひとつの区切りになりそうです。


 そんな今年は大きな個展が控え、新しいことが起こる?よう願っています。そしてその可能性を少しでも広げるため、私が今出来ることはよい作品を全力で作ること。自分にしかできないこと、しなければならないことをしっかり見つめ、迷わずに邁進していきたいと思います(≧口≦)ノ