梅、桜

 絶好の取材日和だった今日、私は新松田に梅と桜を見に行きました。松田町の河津桜、曽我別所の梅林です!

 本当は別所の梅林だけを見に行く予定でした。しかし新松田の駅を降りて人の流れに乗ってトコトコと歩いていったらいつの間にか河津桜と富士山の丘に出ていました(^o^;)ついでというわけではないのですが、桜と吊るし雛を取材しました。


 朝早く出たのがよかった!人が増え出した時にはもう新松田駅にとって帰るところです。駅から今度はシャトルバスに乗って曽我別所に向かいました。曽我別所梅林は河津桜のようにまとまって梅があるわけではなく点在しているので人はまばらです。ゆっくりゆっくり散策しました。


 途中にあったイチゴの温室ではイチゴ狩りが行われていました。私はイチゴの取材がしたいと思いぶしつけにも「買わないけど見せていただけますか?」とお聞きしました。すると快く承諾してくださり帰りには大きなイチゴをひとつ下さいました!疲れてちょっと喉も渇いていたのでとても嬉しかったです。


 善きにしろ悪きにしろハプニング続きでした。バスも人の多さで三十分以上遅れました。一時間に1、2本の電車は満員。疲れきった一日でした。