悲しきそこつ者

 ようやく治ってきたのですが、ちょっと前にやけどをしてしまいました。右の手(利き手ではない)の甲に熱湯をこぼしてしまいました(泣)

 久しぶりのやけど、こんなに大きなやけどはもしかしたら人生初体験かもしれません。絵を描くには別に不自由ではないのですが、筆を洗ったり、包帯に油絵の具がつかないように気を付けたりしないといけないので面倒です。やけどは水ぶくれになり、今は乾燥しています。軟膏をもらってペタペタと塗り込めています。


 全くやけどをしたり指を切ったりとせわしなく何かが起こることに情けないやら悔しいやら(´~`)...。もうアラフォー間近なんだから少しはおとなしく落ち着いた人間に成長したいなあと思う今日この頃です。