30分の差

 朝は戦いというご家庭は多いのではないでしょうか?ギリギリまで寝ていたい!でも遅刻できない!というどたばたをよくTVでみます。特に今は寒いから起きるのに一苦労です。私自身は朝方なのでそれほど苦ではないのですが、それでもちょっと勇気が要ります。

 昨日は30分はやく起きて少し早めにアトリエに向かいました。まだ暗い中での出発です。惑星がキラキラと輝いていました。そんなアトリエに向かう道でいつもと違った光景に出会えました。


 まずは、猫の集会です。十匹まではいかないかなあ?でももしかしたら潜んでいたかもしれません、ウニゃーウニゃ~~(=゚ω゚=)と子猫やごにゃごにゃと野太い大人猫の声が静かな町に響き渡ります。この寒いのに何を話しているのか気になりますが邪魔せぬように通りすぎました。


 そしてゴミ置き場にはカラスの影が!2~3匹ですが大きな大きなカラスは迫力満点です。グルッとまわって通りすぎました。


 人間がいない世界にのびのびとした野生を発見した気分です。時々、時間を変えることで様々なことがわかるもんだと感じました。