今年最初の作品は。

 箱根駅伝が盛り上がっています。私の実家は戸塚中継所に近いため、子どもの頃から沿道にたって旗を振りながら応援していました。今は少し遠いところに住んでいるので、直接応援する機会があまり無いのですが、TV、ラジオからの実況を聞くとやはりわくわくしてきます。

 正月気分を感じながら作品制作です。平成31年の貴重な作品。先ずは赤い実の美しいマンリョウの木を描いています。センリョウ、マンリョウ、南天と冬に見られる赤い実はとりわけおめでたく、門松などにも添えられています。冬はあまり花や木に色が少ないから一層映えるように思います。


 赤い宝石、幸運の証のように感じながら描いています(^∇^)