私とチョコレート

 作業に疲れたとき、お昼にちょっと休憩するとき、家に帰る前にと私はリフレッシュのためにチョコレートをつまみます。糖分はあまり体によくないと言われる昨今ですが、からだと心がチョコレートを欲してしまい、止まりません。

 たぶん、私が人生最後の日に食べたいものはチョコレートではないかと思います。ミルクチョコ、ビターチョコ、ボンボン等なんでもござれ。


 いつも買っているのは業務用の一キロいくらの安チョコですが、時々我慢できなくて手を出すのは某メーカーの十円チョコです。季節ごとに変わり種を出してくれるので、新作は必ず買ってしまいます(笑)。あとは頂き物のちょっと高級なチョコ。これは大事に大事に一日一個と決めていただきます。家人がもって帰るチョコもあったりします。


 チョコ棚?にチョコがいっぱいあると安心です。これだけでもう一仕事しようという気になる。単純な私です(^∇^)チョコレートのカカオは神経を調節する効果もあるということです。制作し、高ぶった神経をなだめてくれているのだと思います。