大正池?ではありません

 静かな秋の穏やかな日になりました。今日は一日制作です。新しい作品をいくつか描き始めました。下の作品もそうです。

 枯れ木が何本も池にたっているちょっと見たことのない景色です。今はインスタ栄えとかフォトジェニックとか言う言葉が盛んになっているので人によっては北海道の美瑛や長野の大正池を思い出す方もいるかもしれません。しかしここは我がアトリエからそんなに遠くない場所です。東京の公園にある景色です。お母さんや子供たちが買い物がてらにちょっと遊びに来るような場所なのですが、とても気持ちのいい池があります(^∇^)


 雪の頃もすごく素敵ですが今は秋空を写し出してとても幻想的です。青のきれいな作品に仕上げたいと思っています。