文化祭

 昨日は私が水彩画の講師を務めている高齢者施設で文化祭がありました。私の前任者の方と待ち合わせして、受講している方々の作品展示を見学しました。

これは私の作品
これは私の作品

 受講者は皆さん熱心です。私も今年で足掛け六年目ですがいつも元気をいただきます(^∇^)年に二回のスケッチ、毎回の静物水彩画、いつも一生懸命に制作されています。人によってはその他にも様々なサークル活動に参加しているようです。


 今回は前任者の方も一緒に見学したので、私自身ちょっと試されているような?(笑)気分でした。額に入った皆さんの作品はいつもより堂々としてより個々人のよさが出ていたように思いました。何よりも丁寧で気持ちのこもった作品です。彼らの作品に力をいただけた実りある1日でした。