フジはフジでも

 すっかり涼しくなって、紅葉の待ち遠しい季節になってきました。わたしも今年はどこに行って紅葉を堪能しようか?と考えながら制作しています(^^)今日はフジを描いています。フジはフジでも、富士山ではなく藤の花の作品です。

 藤を見に行ったのは五月のことです。あしかがフラワーパークというところに日帰り、超特急で行って参りました。そこは藤の開花に合わせて入場料が変わるというちょっと変わったテーマパークです。わたしは見頃も見頃、これ以上ないという時に行ったので一番いいお値段(笑)でした。


 しかしその甲斐があって本当に綺麗な藤棚とツツジを見ることができました。いまの作品はその思い出を大切にしながら描いています。


 さてさて同時平行で制作している静物画はブドウがピンチ(^o^;)ちょっとヘロヘロになってしまっています。明日が限度でしょうか?また新しいのを買った方が良いのかしら?っと思案しています。。