静物Ⅱ

 静物画に挑戦中です。一作目を制作中ですが、勢いにのって二作目も作り始めました。最終的には三連作にしようと思っています(^∇^)

 今回は花鉢にプラスして果物を加えた複数のモチーフを組み合わせた作品にしようと思っています。今は色々な果物が出ているので八百屋の店先でちょっと迷いながら物色しました。そして決めたのがブドウとミカンです。これに花を組み合わせようと思っています。


 新しいことを始めるのは、ドキドキします。いい緊張感があります。それに加え今回の果物は描いているうちに腐らないかという緊張感もあります(^o^;)どんな作品でも自分の発展のために心を込めて制作していこうと思います。