岡野博展

 今日は午前中で仕事を終え、銀座を訪れました。いつもお世話になっている柳画廊で開催されている岡野博展に行くためです。

 私が岡野さんの作品展を観たのは今回で二回目ですが、もう数えきれないくらいの個展を行ってきた大作家の岡野さんの展示です。大きな作品で広がりある風景を得意とする方なので、今回も大作が目白押しでした。


 空の色の移り変わりをテーマにした作品が多かったように思いました。岡野さんの作品はどこかノスタルジックで爽やかな気持ちの良い作品です。私がいる間にも何人もの方がいらっしゃいました。


 帰り際、泰明小学校では運動会をしていました。子ども達のかわいらしい声が銀座の空に響き、いつもとちょっと違う都会の様子でした(^∇^)