静物画に挑戦( ̄^ ̄)

 秋の雨が吹く肌寒い今日、私は新しい画題に挑戦しようと思って花を買いました。

 静物画に取り組みたいなあーと思ってはいたのですが何を描こうか?ということにずーっと悩んでいました。一口に静物といっても、果物、ワイン瓶、パンやお皿...何でも静物です。その中で自分が何を選んだら良いかと色々なお店や家の中を見回していました。


 よし、花にしよう!と決めた動機は今まで自分が一番もらって嬉しかったものだからです。子供の時にはおもちゃやお菓子が欲しくて花なんてもらってもがっかりしていましたが、大人になって人からもらってや特別に感じるものは花でした。


 何の花が良いか?と花屋さんで物色し決めたのがこの黄色いスプレー菊です。さあ、自分がどんな作品を作るのか?早速取りかかろうと思います!