チクチクと進めています

 大きな作品はちょっとした作業も時間がかかるので、チクチクとゆっくり作品が進んでいきます。制作に集中しやすい季節になったこともあって大きめの作品に取り組みやすい今がチャンスと思っています。

 今日は、バラの作品とプラスアルファの制作をしています。バラの香りが漂ってきそうな絵になったら良いなあと思っています(^∇^)


 作品を描くのは、料理の仕込みに似ているようです。画家の方々とお話しするとかなりの確率で料理上手が多く驚きます。普通の肉じゃがにオリーブオイルを一かけするとよいというようなちょいたしレシピから、パエリア作りなどの本格的なものまで様々です。


 材料(画題や画材)を仕入れて、炒めて蒸して(描いて)、盛り付けて(額装して)、皆様に食べてもらって(観てもらって)、笑顔になってもらう...そんな感じでしょうか?絵は料理と違って食べたら終わりではなくずっと愛でてもらえます。また、ずっと愛してもらえる作品を作っていきたいと思っています(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鵜浦初美 (月曜日, 24 9月 2018 20:12)

    こんばんは。
    いつもブログを楽しみに拝読しています。
    画像の作品は来年のY画廊の個展のためのお作品ですか?
    作品のお披露目を楽しみにしています。

    今日は中秋の名月
    涼しくなって、ほっと一息ですね。
    今年もあと99日、あっと言う間ですね。

    季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お大事になさって下さい。

  • #2

    松沢真紀 (月曜日, 24 9月 2018 20:49)

    こんばんは。いつもご覧になっていただきありがとうございます!
    うまく仕上がれば、Y画廊で展示できたらいいなあ~と考えています。

    ほんとうに一年は早い!光陰矢のごとしですね。
    鵜浦様もお身体にお気をつけてお過ごしください。

    これからも応援していただけば幸いです((o(^∇^)o))