荷作り

 明日はいよいよアトリエからの作品搬出日です。台風が少し心配ですが、あとはなるようにしかならないと心を落ち着かせて梱包しました!

 やはり雨で濡れては大変なので、プチプチを使ってぐるぐる巻きに、準備万端入れ忘れなーし(^∧^)です。


 プチプチは正式名ではないようです。本当は気泡緩衝材、一般に言われるエアーシートも、プチプチシートも全て商品名だと言うことです。私は時々ですが気持ちを落ち着かせるためにプチプチと潰したりします。あまり潰すと緩衝材の役割がなくなってしまいそうですが...。あと、最近教わった気持ちの落ち付け方は輪ゴムを使ったもの。人はちょっとした痛みで気をまぎらわせることができるようで、腕に輪ゴムを巻いて不安になったときにパチンっと弾くと良いそうです。おまじないですが、気が向いたら試そうと思います。


 なんていうことをつらつら書きましたが、個展まであと少し。皆様にお会いできるのを本当に楽しみにしてます(^∇^)


詳細は→Home