暑いので。

 日本が日に日に亜熱帯になっているようです。今日はクーラーをつけていても暑いですが、身体だけは丈夫な私、制作しています。少しでも涼を感じようと雪国の作品を描きはじめました( ´-`)

 この作品、実は一度挫折しています。去年描いていたのですがときめきが薄れて、心が折れてほったらかしてにしていたものです。なんだか今なら描けそうな気がしてまた再開しました。


 その甲斐あってか?なんだか良い感じで心地よく進みそうです(^_^)v暑い中ですが絵の中に流れる空気は柔らかくひんやりとしたものです。雪というと厄介で、人の暮らしにとってあまりありがたくないものです。


ですが、私はそんな冷たい雪にはしたくありません。子供の時雪が積もるとわくわくしました。屋根が白くなると表にでて、その冷たい感触を楽しんだものです。雪の女王になったように雪の中で踊りました。


 美しく暖かな雪が描きたいと思います。はかなくも、優しい雪。夢うつつの世界を描けそうな気がしています。