良い感じです

 長崎取材の印象が新鮮なうちに少し作品を描きたいと思っています。今日はグラバー園のバラ園に着手し始めました。

油彩、F4号
油彩、F4号

 バラは五月と十二月に見頃を迎える花です。長崎にいったのはちょうど五月、たくさんのバラが咲き、グラバー園を彩っていました。


 グラバー園は三菱造船に貢献した商人のグラバーが作った邸宅でここに自分の会社の役員や船員が住める離れをたくさん建て、庭園も作りました。眼下には長崎港が望め、もちろん造船所も見ることができます。海と洋風建築のコントラストが美しい場所です。


 バラ園も異国情緒たっぷりで華やかでした。柔らかな空気に咲き誇るバラを描きたいと思っています♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    詫摩純子 (木曜日, 14 6月 2018 17:05)

    ご無沙汰していますが意欲満々が伝わってきます。私も出かけたくなりました。頑張ってくださいね。