ランナーズハイ

 スポーツにはたくさんの種類があります。サッカー、野球、短距離走、スケート....私の制作姿勢に一番近いものは?やはり長距離走ではないでしょうか。

左上から撮った作品です(^-^)
左上から撮った作品です(^-^)

 もちろん画家にもたくさんのタイプがいて、アクションを重視した作品を作る画家は、飛び込みや体操に近いかもしれないし、ボクシングペインティングと呼ばれる分野を作ったアーティストもいます。


 ですが私は長距離走者、チクチクチクチク、時にはスピードをあげ時には流しながら作品を描き進めていきます。それがどんどん楽しくなってきてランナーズハイ状態になってきて、作品が良くなれば嬉しくて、うまくいかなければ悩んで悩んで、また描いて....そんな感じです。


 人が見てどう思うか?よりもまず自分がその絵を気に入るかが大切だと思い制作しています。自分がときめかないものが他人にとってときめくものであるはずはないと思うからです。今回の作品をもっと気に入る作品に仕上げられるよういよいよラストスパートです!