少しずつ進んでいます。

 少しずつ、少しずつですが大きな作品を制作しています。やはりこのサイズになると忍耐が必要で1日かかっても全体の印象が変わらないこともあってヘロヘロになってしまいます( ´д`)

 今のところ全体感がつかめて来たという感じでまだまだ密度をあげていかないといけないんだろうなあ~と言うところです。


 話は変わりますが、今日はちょっとご近所の方々と話す機会がありました。普段アトリエに閉じ籠っているかいないかわからない私です。皆さんはなんと漫画家だと思っていたとのことでした(○_○)!!「絵を描いているようだ、なんか絵の具があるようだ」ということでイコール漫画家になっていたとのこと。漫画家の方が画家より一般の方には想像しやすい職業なんですね(涙)