靴下が!

 大きな作品で藤の花を描いていますが、今日は大変なことになってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 作品が大きいからではなく、私がずぼらなだけだったのですが、、、セルリアンブルーのチューブの蓋を閉め忘れたままアトリエ内を移動し、ふと気がつけば点々と青い足跡が続いています。あれ(゜ロ゜)!まさか?と思って靴下の裏を見るとベットリと絵の具がくっついていました(涙)


 黒い靴下が青くなり、私の顔も青くなり、、。拭いたと思ったらあっちにも、またこっちにも。セルリアンブルーはチューブのなかでも高価な方なのに~とぶちぶちでした。自分の落ち着きのなさにため息です。


 然し作品の方ははかどっています。この間の個展でいただいた受注作品もめどがたってきました。ゴールデンウィークは私にとってアートウィークになりそうです。