大きな作品を描き始めました。

 本当に何年ぶりかに大きな作品を描きたいと思います。知り合いには私のこんな大きな作品をみたことはない?という人もいます。スペースの問題、展示の問題.、、などの事情で避けていました。

 昨日今日と下地作りです。やはり大きいだけあって一つ一つの仕事に時間がかかります(^_^;)キャンバスを回転させたり、ちょっと運んだりするにも「やっとこさ-やっとこさー」と掛け声が必要でした。


 大学生の時は100号は当たり前でした。私は大きな作品を作るのが結構好きでしたから150号とかも描いていました。今回はその時の気持ちを思い出しながら、制作していきたいと思っています。


※写真は10号と共に並べた100号のキャンバスです。大きい!