個展が終了いたしました。

 昨日4月18日をもちまして、「松沢真紀油絵展~にじ色日和・神奈川名所巡り~」が終了いたしました!一年半ぶり、2回目の個展ということでいつにも増して緊張感がある展示でした。

 今回は15点の作品がお嫁入りをしました。点数は前回より少なかったのですが、比較的大きめの作品がご好評をいただいたようです。なかでも季節柄、桜を画題とした作品はたくさんの方々の目に留まり、描いてよかったなあと思いました。


 前回や、その前のグループ展で知り合えたお客様もわざわざお越しいただきました。そのお元気そうな姿を見ることができ、娘や孫のように接していただけ本当に充実した日々を過ごせました。


 また受注依頼も二件ありました。なかでも、最終日には2年越しの受注依頼を受けました(o゚Д゚ノ)ノ2年後のご自身の還暦祝いとして描いてほしいとのこと、私の作品が人の人生の節目に役立つなんて夢のようです!


 私は、私の作品を気に入ってくださった方々にいかされています。そしてこれからもその人たちに「あの作家を応援してよかったなあ」と思っていただけるように日々画業に精進していきたいと思います(^-^)


 最後に、この展示に際しお世話になった東急百貨店たまプラーザ店アートサロンの皆様、いつも私を支えてくれる家族、友人にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。


 これからも見守っていただけると幸いです☆