桜を見に行きました。

 アトリエ近くにある千本桜商店街には長い桜並木があります。私は毎年ここの桜を見るのを楽しみにしています。今年もやはりここを見ないわけにはいきません。

 上の写真が今年の桜並木です。去年から台風や地震に備えた護岸工事が本格化して、桜の木が間引きされてしまいました。いつもより少し寂しい桜並木です。


 下の作品は去年から描いていたこの場所の作品です(^-^)私の思いとスケッチと華やかな雰囲気が投影されたのか?桜が実際よりも盛大になっています。写実の作品を描いたというよりも私の中の夢を描いたといったほうがよいかもしれません。


 個展の時期には桜は葉桜になるでしょう。皆様には今年二回目のお花見をする気分で個展にいらしていただければと思っています。