個展への道vol.2-作品紹介

 春が一気にやって来たような日になりました。なんだかソワソワ、落ち着かない気分です。自分の作る作品が皆様にどのように受け止められるのか..心の中であーあーあ〰️と訳もわからない声が出てきます。

[レースのドレス]油絵 ポストカード大
[レースのドレス]油絵 ポストカード大

 春の花が近所の庭先に咲き始めています。道を歩いていても赤、ピンク、黄色、しろ..たくさんの色が溢れています。今日ご紹介させていただく葉牡丹の花もその一つです。


 葉牡丹はキャベツなどと同じ種類に属する植物です。葉の形を見ればそれとわかりますが、色のグラデーションが美しくとても魅力的な植物です☆それほど派手な植物ではないので、主役になりにくいようですが、その分品があり謹み深く、描いていて描きごたえのある画題です。


 その色のグラデーションが感じていただけるように表現しました。皆様にその魅力をお伝えできていればと思っています(^-^)