個展への道vol.2-作品紹介

 三寒四温という言葉がぴったりの時期です。早く春が目一杯楽しめる時期が来るといいなあと、盛りを迎えた河津桜に思いを馳せます。今日は春の花を描いた作品をご紹介させていただきます。

[春咲いた]油絵 ポストカード大
[春咲いた]油絵 ポストカード大

 チューリップを描いた作品です(^∇^)チューリップは私が子どもの頃から慣れ親しんだ花のひとつです。小学校のときに一人一鉢球根から育てました。横浜スタジアムの花壇に咲くチューリップ、山下公園に咲くチューリップ..赤、青、黄色..有名な童話を彷彿とさせる花畑に心が踊ります。


 花が袋状に窄まっているなかに、蜜蜂が入っていることもしばしば、春の雰囲気が立ち込めます。そんな花の香りが漂ってきそうな作品にしたいと思って描きました。会場で感じていただけたらと思います。