個展への道vol.2-作品紹介

 一気に春が来たという気がします。今日は20度近い気温で春の風がびゅうびゅうとふいています。春の展示が近づいてきたなあと感じています。

[うず高く]ポストカード大 油絵
[うず高く]ポストカード大 油絵

 最近、八百屋の店頭に大きなブロッコリーが並び始めました。うず高く、ちょっとユニークなその形態は私の絵心をくすぐる存在です。


 私にとって日常すべてが絵のモチーフです。玄関先から見た雲の形、家の前に吊るされた玉ねぎ、お店の前で甘い匂いを放つイチゴ..今回目をつけたものはブロッコリーでした。


 ブロッコリーは、私が一等好きな野菜です。(次がなす、そのつぎは色々(笑))心は表現に出ると言われますから、この作品をご覧になった方々には美味しそうだなあと感じていただけるのではないかと思っています(^-^)