個展への道vol.2-作品紹介

 小さな作品のシリーズです。野菜や果物を画題として何点か描きました。今日ご紹介させていただくのはパプリカの作品です(^∇^)

[ビタミンプラス]ポストカード大 油絵
[ビタミンプラス]ポストカード大 油絵

 今年の冬の異常気象で野菜の値段が高騰しています。画家を生業にすると同時に、主婦を仕事としている身にとっては切実な問題です。前者にとっては早く描かないと腐ってしまいまた買わないといけないという焦り(^^;)、後者にとってはおいしいうちに食べないとという焦り(^^;)..どちらにしても描け!かけ!カケ!です。


 パプリカはピーマンとは全然違う質感を持っています。人工物かと思うくらい艶やかで、鮮やかな色彩を持つ野菜。そのつるんとした美しさを感じていただけばと思い描きました。