個展への道vol.2-作品紹介

 今日ご紹介する作品は、箱根のススキを描いた作品です。ススキで有名なところと言えば仙石原です。

 黄金色のススキを待ちに待って出かけること2回。二回目にしてようやく満足できるススキの景色に出会えました(^^)その時の風景を描いた作品です。私が感動したのはススキの黄色と空の青のコントラストです。青と黄色は補色と言って互いを引き立てあう色です。自然の中でもまるでチューブの絵の具をそのまま流し込んだような二色の美しさにはとても感動しました。箱根は芦ノ湖があるからか、いつも湿度が高いので雲も白く大きなのが特徴です。

 

 有名な観光地なので、この場に行ったことがある方も多いでしょう。この作品をご覧になってその思い出を思い出したり、また新たな発見をしたりと楽しんでいただければと思っています。