個展への道vol.2-作品紹介

 この作品も私の個展のなかでは少し大型の作品です。箱根の海賊船を画題として描きました。

[旅立ち]油絵 F6号
[旅立ち]油絵 F6号

 箱根は幼い頃からよく行く観光地です。両親にどこか行きたいとねだると、とりあえず箱根、というくらい身近な場所でした。幼い私としては遊園地やプール等の方が魅力的でしたが、両親にとってはやはり温泉や遊覧船でのんびりしたいという思いの方が強かったようです(^-^)ですが子供にとっても箱根は美術館もあるし、アスレチックもあるしで楽しい思い出をいっぱい作れました。


 大人になった今、その頃とはまた違う目線で箱根を感じ描いたのがこの作品です。