個展への道vol2-作品紹介

 今回ご紹介させていただく作品は個展のなかでも大きな作品の一つです。知人が暮らしている新潟県小千谷に流れる信濃川とその周辺の田んぼの景色を俯瞰して描いた作品です。

[豊かな大地]F 15号
[豊かな大地]F 15号

 このように大きな平地を一望できる機会は私にとってはとても珍しいことでした。信濃川を見たのも記憶にあるかぎりでは初めてです。私はここにいたときこの川を横断して対岸の山まで登っていったのですが、売店や食堂もなくへとへとになったのを覚えています。やっと見つけた食堂でとったうどんのなんと美味しかったこと!


   ここでは、ワラビをとったりフキを茹でたりと都会ではなかなか味わえない経験をしました。この作品はそんなことも交えつつ皆様とお話しできればと思っています。