個展への道vol.2-作品紹介

さてさて、桜三選の最後を締め括る作品をご紹介させていただきます。長津田の恩田川の桜並木をテーマにした作品です(^_^)v

[桜三選・恩田川]F4号
[桜三選・恩田川]F4号

 ここの桜並木はとても長く、おそらく五キロ以上はあるのではないかと思います。歩いてもあるいても桜が途絶えることなく続き、圧倒されてしまいます。


 そんな素晴らしい場所なのに、桜祭りとか観光に対する取り組みをしていないようで、近所の方々がジョギングをしたり、学生たちの登下校する姿があったりとゆったりとした住宅地のなか桜です。歩いているだけで桜でお腹いっぱい!という気分になってしまいました。


 この桜三選シリーズでは、圧倒的な桜を感じていただければと思います。と、同時に[さくら]とひとくくりにせず、地域や時期によって少しずつ違う表情がありそのときその土地でしか会えない桜を3つの作品を比較しながら味わっていただきたいと思っています。会場では、そんな絵画ならではの楽しみをご覧になった方々と分かち合えれば幸いです。