個展への道vol.2-作品紹介

 この作品は、虹の七色のなかで黄色をテーマにしています。コスモスいっぱいの初秋を描きました。私の作品にはいつも季節があります。その時その時に感じた風や匂いを作品に投影したいからです。

[黄色いじゅうたん(久里浜)]F4号
[黄色いじゅうたん(久里浜)]F4号

 黄色には幸せをイメージします。有名な映画の影響でしょうか?黄花コスモスは西洋コスモスの代表格です。日本のコスモスよりも色がビビッドで茎や葉も太く生命力にあふれています。最近では路上に植えられてることも多いようです。


 しかしこれだけたくさんの黄花コスモスを見たのははじめてでした。個展会場では黄色が風にのって揺れ踊る空気を感じてもらえれば嬉しいと思っています(^_^)v