個展への道vol.2-作品紹介

 今度の個展では虹にちなんだ作品のシリーズを発表させていただきます。虹の七色を七枚の作品に仕立てました。また光は混ざると透明無色になります。それをテーマに一枚加え合計八枚の連作です。

[紫の里(大和市桜が丘)]F4号
[紫の里(大和市桜が丘)]F4号

 まずは紫をテーマとし桜を描きました。私の大好きな商店街の桜並木です(^-^)千本桜商店街といいます。アトリエからも匂うような気分になれる大きなソメイヨシノの道が続く通りです。名所になっている場所なので、シーズンになると出店が立ち並び、たくさんの人で賑わいます。この時期になると私の気もそぞろにいつ満開かとそわそわしてしまうのです。


 薄紫色に染まった空気を作品から感じていただければ幸いです。