個展への道vol.2

 ズーラシアからの作品第2弾です。お鼻の長〜いゾウをモチーフにして描き始めました。赤ちゃんのゾウです。
 前に上野動物園に行ったことがあります。まだパンダの香香が生まれる前ですがとうぜん人出も多く、賑わっていました。ゾウもキリンもサルもいて子供の歓声が響いていました。しかし反対に動物たちはちょっとお疲れのようでした。ゾウはこちらを向くこともなく後ろを向いていました。カバはどてっとしていました。今回行ったズーラシアは人が少なかったせいか動物たちものんびりした雰囲気で、この子ゾウも鼻をプラプラ揺らしていました。

 そんな牧歌的な雰囲気が動物園全体にあふれていて、私もその中でゆっくり出来ました。作品にかわいいゾウが魅力いっぱいに描けたらいいなぁと思っています。

※作品はポストカード大です。