個展への道vol.2

 さてさて、あと10枚描くぞ〜〜という目標を掲げてスピードをあげて作品を制作しています。油絵を描くための下地作り(キャンバス作り)が終了して早速描き始めました。
 ズーラシアのお猿です。ズーラシアでは猿のグループがのんびりと遊んでいます。小猿は縄ばしごやロープを使って遊びまわっていますが、この時期は寒いせいか他の猿たちはおとなしめです。恋の季節でもあるようでカップルで移動する猿も多く観られました。

 猿の背中に暖かそうな日の光が当たって毛並みは黄金色に輝いています。私は寒さに凍えながらその様子を見ていたのですが、おかげで心はほっこりしました。作品にもそんな雰囲気が出て欲しいなあと思います。

 ※作品はポストカード大です。