パソコンと手書きと。

 最近、人に手紙を書くことが少なくなっていますがやはりここ一番の時には手書きの文章が良いように思います。以前から応援してくださっている方に出す手紙は手で書くことによって伝わる。パソコンにはない「なにか」が伝わるように思うのはちょっと古い感覚なのでしょうか。

 ですがやっぱり大変です(--)一通書くのに20分ぐらいかかります。。。またちょっとでも間違えると一から書き直し、「がー!」っと叫びたくなることも。作品を午前中かいて午後はずーっと手紙を描くという感じのルーティーン2、3日続いているのですが、なれない仕事のために左の肩と腕と人差し指が痛い。。。。(左利きです)

 

 今日は、雪の作品を書き進めました木の枝がなんだか雪の結晶のように見えてきました。いつも使わないような色合いの作品になりそうです(^^)

 

※作品はF4号(242×333mm)です。