あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

 2018年、私は年女になりました。色々な意味で節目の年になることを予感しています。今年も作品制作を通して皆さんとの交流を楽しんでいけたらよいなと考えています。そして少しでも良い作品が作れるように一歩一歩進んでいけたらよいなと思っています。どうぞ見守っていていただけるとうれしいです。

 一年の計は元旦にありといいますが私は1月2日に富士山を拝みに稲村ガ崎に行きました。始発で向かう予定が少しもたもたして5時20分の電車でまだ暗い空の中江ノ電で到着です。7時前にはだんだんと朝日で空の色がピンク色に光りだし、その光を反射してほのかに色づいた富士山の雪が、まるで桃色に染まった少女の頬のようにかわいらしい色になりました。

 

 今年は雪が少なかったのでちょっと山肌が見える富士山の頂です。「今年も一年元気に作品を作ることができますように」「家族が元気で過ごせますように」と願をかけ寒い湘南の海沿いを歩きました。今年の展示はまず1月15日からいつもお世話になっている柳画廊さんで「新春展」が行われます。(→Home)また個展も二つ予定しています。その他さまざまな場所で皆様に作品をご覧いただけたら良いなあと思っています。

 

 最後に。皆様あけましておめでとうございます。今年も皆様にとって良い一年になることを心からお祈り申し上げます。