今年最後の作品です

 今日で2017年も終わりです。本年は本当にたくさんの出会いがありました。新しい場所で作品を展開する機会にも恵まれましたし、また作品も色々変化してきてより充実したものを作っていこうという気持ちがふつふつと湧いてきた一年でした。今まで関心を持ってこなかった人々に出会い、たくさんの刺激をいただけました。

 今年最後の作品となったこの雪山を描いたのも初めての試みです。私の住む地域ではまず見ることのない積雪、長野に行ったのは本当に良い機会になりました。雪もさることながら、針葉樹の山には圧巻でした。きれいに整備された山はとても雄大で、日本の自然の豊かさを感じました。

 

 今年も一年ありがとうございました!来年も色々なところで作品が発表できれば良いなと思っています。そして作品を通じてまたさまざまな出会いがあればよいなと心から願っています。皆様良いお年をお迎えください(^^)

 

2017年12月31日 松沢真紀