冬景色を思い出に。

もういくつ寝ると・・・というカウントダウンが聞こえてきそうな時期になってきました。私は今年どんな風に過ごしてきたのか振り返りながらも明日に向けて制作しています。昨日より今日、今日より明日・・・言うは易しです(^^)

 雪深い長野の山並みを描き進めています。ちょっとずつですが自分の気に入った感じになってきたのでわくわくしながら描き進めることができています。

 

 昨日、テレビでグランマ・モーゼスの特集が放送されていました。モーゼスおばあちゃんもよく雪を描いていたようで、白の絵の具の中に雲母を混ぜて日の当たる雪のきらめきを表現していたとのことでした。彼女の育ったアメリカの雪は、長野の雪とはだいぶ違った雪だったようです。

 

 私の感じた長野の冬、雪の表情を描こうと思っています。

※作品はF10号(530×455mm)です。