額装は楽しい!

 今日は、四月の個展に向けて主要な作品の額装をしに、いつもお世話になっている額屋さんに行きました。事前に作品はおいてあったので候補となる額をあわせ最終決定をしました。

 四月なのにもう!?と驚かれるかもしれませんがすべての作品というわけではありません。が、少しずつでも額を発注していかないといざとなって額が廃番になっていたり、生産が間に合わなかったりします。また、今では工場が海外にある業者がほとんどなので流通関係で間に合わないこともあるといいます。前回個展を行ったときもそのせいで少し苦労をしました。。。。

 

 ですから、どうしても数を揃えたいという額に関しては早め早めの準備が必要です。今回決定した額は作品にぴったり!!!花丸でした(^^)四月の個展で皆さんにお披露目する自信が持てる作品になったと思います!

 

※作品はF30号(910×727mm)です。午前だけの仕事、、、変化に乏しいですが、森林を描き込んでいます。