夕焼けのシルエット

夕焼け、朝焼け、色々な日の光の変化でものは私たちに全く違った光景を見せてくれます。この木々を題材にした作品もその1つとして描きました。

今日のように暖かい日の光、でも寒いキリッとした空気の中で出会った光景です。いつも以上に色に気をつけて描きました。F10号(530×455mm)の作品です。最近、光に敏感になったように思います。朝焼けを見ながらアトリエに向かい、夕焼けを見ながら帰る生活をしているからかも知れません。

 それをなんとか表現出来ないかと四苦八苦。感じたことを表現できれば一番良いのだけど、その方法が未だつかめず四苦八苦。だからこそ描き続けるのですが…。この作品はちょっと良い感じです。(写真は下手だけど…(・・;))次はもっと良い感じになるような気がする作品になりました^_^