もうすぐ師走

 まだ11月、もう11月…といってるうちに師走の足音が聞こえてきます。私にとって今年はいつも以上に充実した年になった?いやあと1カ月でもう一踏ん張りしたい!と思う今日この頃です。
 お正月に向けてというわけでもありませんが、華やかな作品を作りたいと思って描きました。暁を伴った金色の富士です。金といっても金箔を使っているわけではなくイエロー系の色を中心に描きました。一番気をつけたのは幸せな作品にすること。

 これは私の作品に一貫しているテーマです。私は作品を通して見ていただいた人に幸せなんだなってもらいたい、少しでも暖かな気分になってもらいたいと思っています。人によって、また時代によっては作品に作家の苦悩や社会の闇を描くことが評価されますが、私はそうしたくないのです。(否定してはいません)というか、出来ないのです。もとから楽天家なのでしょうか。そうだと良いなあと思います。幸せや笑顔は力になります。一番強いものだと思っています。

 私の作品がその手助けになれれば幸いです。そう思って今年も来年も作品を作り続けるのです。
※作品はF4号(242×333mm)です。