強く、優しく

 日に日に寒さが増して、本格的な冬の訪れを感じます。こうなってくると太陽の光がとても貴重に思えます。
 北風と太陽という物語があります。主人公のコートを脱がすため北風と太陽が得意技を競い合うお話です。北風は強引に風で剥ぎ取ろうとしますが、逆に主人公はコートをしっかり抱え込んで失敗。太陽は暖かな光で彼を包みコートを脱がすことに成功します。

 私はそんな暖かい作品が作れたら良いと思っています。人に寄り添い、暖かく包み込むような作品です。でもそれはとても難しいものです。そしてそれが出来たら作品はとても強い存在感を持ったものになると思います。この寒さに負けず、作品制作に精進していこうと思います。
※作品はF10号(530×455mm)です。