秋のかおり

 秋の香りがたちこめています。昨日は雨に濡れた桜の落ち葉から桜餅のような香りがしました。道には銀杏やどんぐりがたくさん落ちています。そんな秋を描きたいと思って作っている新作です。
 場所は先日行った宮ヶ瀬ダムです。ですからこの水面は地上からとても高い位置にあります。もっともこうやってみると、普通の水辺のようです。満タンの水が光を乱反射して綺麗でした。逆光気味の木々の影はよくみると一色ではありません。印象派が見つけたように影は黒ではありません。様々な色が混じり合った複雑な色味を持っています。色でなく色味です。そんな感動を作品にしようと思います。
※作品はF10号(455×530mm)です。

★展示情報をアップしました!詳細は→Home