沖縄太陽

 沖縄の風景を画題にした作品を作っています。空の清々しい朝です。釣りをしている人が岬の先端に立っていました。お正月に行った時の思い出作品です。漁も休みの様子で漁船はありませんでした。
 並行して作っている、夕日の作品と同じように金箔を使っている作品です。私は海や山に行くといつも感じることがあります。空が高い、空気が澄んでいる、酸素が多い、太陽が嬉しい…ということです。これはどこの海でも山でも感じます。住んでいるところがゴミゴミしているためでしょうか。沖縄は特にそのことが感じられました。市内外全てにところから海が見えるからどこに行っても胸いっぱいに呼吸している気がしました。そんな気持ちになれる作品ができればと思っています。

※作品は(455×380mm)です。