夕日の絵

 秋はとても夕日が綺麗に見えます。空気が澄んで、光が直接心に入ってくるようです。そんな作品を作りたいと思っています。
 空を描いた作品です。一見抽象画のようになっていますが、どんどん描き進めるとまた変わってくるでしょう( ^∀^)金箔を使って作ろうと思って試しています。金の色を意識しながら絵の具の色を考えながらの制作です。空自体は、私がアトリエから家に帰る道で見た夕日です。暴風雨の後だったので、雲が上空で巻いて、天使の羽のように広がって、太陽を包み込んでいました。本当に美しかった…。

 そんな感動を作品にしようと思っています。ちょっと変わった作品になるように思っています。
※作品はF8号(455×318mm)です。